お休みです。洗濯に掃除もろもろです。
コンビニにX-MEN3が売ってたので買ってきました。おもしろいと聞いたのもあるんですが、中身がはじめて見るPPV-DVDってことで買ってきました。携帯で取ったので画像が汚いですが、

ppvdvd.jpg

本編ディスクの他にもう一枚両面とも読み取り面のディスクが入ってます。中身はX-MENの1と2が含まれている、両面2層のDVDメディアです。

PPV(ペイパービュー)の名前のとおり、中身はお金を払わないと見れないアクセスコントロールが付加されてます。説明書には書かれてませんが、WindowsPCはもちろん民生のDVDでも使えるみたいです、ってことはMacでも観れるのかな。もともとDVDにこんな仕様は無いと思うんですが、どうやってやってるんでしょう?。DVD-Videoのロゴも印刷されているのでCCCDのようなまがい物のメディアでもなさそうです。DVDMAGICというDRMらしいです

480円で2週間みれるらしい。でも、3を見た後1,2を見るのはありなんでしょうかねぇ。

のほほんと、すごしてます。

連休残り2日、、、

PPV-DVD” への2件のフィードバック

  1. はじめまして☆
    ppvdvdを検索したらヒットしました。
    最近知ったのですがどういうDVDですか

  2. お返事が遅れました。

    オンライン決済でパスワードを取得して、それをPPV-DVD再生時に入力すると2週間の視聴が可能になるというものです。実際はもう少し手順があります。

    普通(PCでない)のプレイヤーでも視聴可能なようですがどこで視聴開始と2週間のカウントをしているのかは分かんないです。

    このパッケージ以降、PPV-DVDには出会ったことが無いんですけど、たかさんのお手元にあるんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です