2時間半の打ち合わせのために往復6時間東京日帰り、ビジネスマン達にゃたいした事無いかもしれませんが、時間がもったいなくてたまりません。技術書を読んだところですぐに試せないし、小説読むのもなんだかなぁ。

ビデオ会議システムなんて技術は10年以上前ぐらいから目にしてると思うんですが、なぜもっと広く実用化されないんでしょう。まぁ僕にしてみればツラ合わせて打ち合わせをしないと緊迫感がなくなるので困るってのもあります。プロジェクト終了間際になってお互いの表情も確認しないまま意見し合うのは危険ですもんね。

移動時間を使って仕事ができればいいんですけど、そんな職業じゃないですし、なによりも新幹線のシートに座ってなきゃいけないのがかなり苦痛。乗った事無いんですけどグリーン車ってちょっとはマシなんでしょうかねぇ。

てな感じで移動も仕事の内なのか、今日のお仕事は2時間半の打ち合わせのみ。

疲れた。

あと、どうでもいい話ですが今日人生始まって4人目の「たろう」さん(名前がね)に会いました。冗談みたいな名前ですがいるもんですねぇ。
あれ、この話前にここでネタにしたっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です