ひさしぶりに映像のキービジュアルデザインのお仕事してテンションあがりまくり、Flashを2,3ヶ月やってるストレスが一気に解消された感じです。映像にするのは誰かやってくれ、お〜いダレか〜。肩書きをCGデザイナー(映像)からグラフィックデザイナーに切り替えたいと本気で思う今日この頃、だってレンダリングがメンドくさいですもん。

さて、ニュースサイトみてたらこんな記事がありました。

ファンケルは11日、美肌用サプリメントの「アクアモイスト」「ヒアロプレミアム」の計25万5000個に、表示が義務づけられているアレルギー成分の「乳」が漏れていたとして、同日から販売を中止し、回収すると発表した。これまで、同社にアレルギー症状の訴えはないという。

「乳」記載漏れ ファンケル、サプリ25万個回収[asahi.com]

回収費用が約2億円ですって、おそろしい、今頃パッケージデザインした部署から広報から何から何まで阿鼻叫喚ってところでしょうねぇ。

まさか、僕らが普段やってるみたいに、スペースが無いから省いたってことは無いでしょうけど。他人事じゃないので読んでて背筋が凍りました。

CD-ROMであれVPであれ「プリントした後でミスをみつけてしまう」なんつーのはナントカの法則なんですよ、きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です