メモ、

画像の拡大縮小、回転、etc…の時に使用する補間方法でもっとも知られているものは、バイリニア、ニアストネイバー、バイキュービック。いずれもPhotoshopでも選択できる。長年この補間アルゴリズムに変化が無く増えないのはどうしてだろう。

複数の画像から高解像度の画像を再構成する技術はありますけど、それはまた別の問題。

さて本題はゲームコンソールのエミュレータで使用されている。

2xSAI(The advanced 2x Scale and Interpolation engine)
HQ4x(High-Quality 4x magnification filter)

等の補間方法、画像を整数倍拡大するアルゴリズムですが、細い線が多用された画像には適応できないものの、仕事に使えないかおいおい調べてみるつもり。

どちらも、低色深度用に開発されたものなので、32bitの画像には使えないかも知れませんが、、、

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