びっくりミスをしでかしてしまいました。

お仕事のメールを別の企業の同姓の方に送るというミスです。メールソフトのアドレス補間機能を信用しちゃたのが原因です。別の会社の方といっても間違いメールを送った方が無関係なだけで、今回のプロジェクトに関わりのある企業様だったので事なきを得ましたが、全く無関係の同業他社の人に送ってしまえば大問題になってるところです。冷や汗もんです。

メールを本名のローマ字表記で管理されてる所が多いので、ドメイン名が違ってユーザー名が同じってアドレスはいくつかアドレス帳にあるので気をつけねば。

これを期にアドレス帳の整理をしようとも思いましたが、約500件、まずメールなんてしない偉い方から、面接をして一度っきりの学生さんまでゴチャゴチャで顔思い出しながら整理してると2日ほどかかりそう。

「山本」さん「高橋」さん多いな、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です