頭の中にふといい感じのイメージが思い浮かぶ、そんなコトが最近少なくなってきました。ネタ切れ状態かな?もう少しゆとりを持って制作したいところです。慣れた制作はともかく、頭をひねって考えたデザインはまたコレがぶっさいくなヤツになるんですよね。無尽蔵に湧き出る泉は持ってませんもん。

さて、ZBrush3相変わらず慣れません。絵をスイスイ描ける人にとっちゃ楽しいんでしょうねぇ。
って事で、ちょっとでもいじくり倒すべくMacBookに入れてみました、といってもMac版の3はまだ無いのでParallels上のWindowsへのインストールです。ビデオボードを必要としない為、普通に動きます。オンラインのフローティングライセンスなのでライセンスはいったん始めにインストールしたPCでDeactivateし、新たにParallelsでActivateしました。
z3onparallels-small.jpg
ただ、A4のタブレットを持ち歩く訳にはいかないため、小さなIntuos3を買うかどーか悩み中。

Parallels上で動かすのは保証されていないと思うので自己責任でね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です