カバンを買いました、普段リュックの中にMacBookを入れて持ち歩いているのですが、中に余裕があって歩くたびにMacBookが背中に倒れて来たり向こうへ倒れたりとものすごく歩きにくかったんです。なのでショルダーに変えました。

postmanbaggage.jpg

制作者はお一人で、全て手作りらしくかなり丈夫そうです、ポーチのオマケとともに小さな紙片にギッシリと直筆のメッセージを頂きました。かなり癒されます。まぁ相手はおっちゃんですけど。

さて、今日のメインイベントはインストール!

V-rayのUSBドングルが届いたのを機会に制作マシンのmax8をmax9へアップグレード。届いたのはずっと前の事ですが放ったらかしでした。情報も仕入れぬままだったのでサービスパックだの機能拡張だのがリリースされてて、いったいどれから入れればいいのか分かりませんでしたがなんとかなりました。Productivity Booster Extention1 Rev.3と言うサブクスリプション契約者向けの機能拡張がリリースされていますが、どうやらサービスパック2を含んでいるみたいです。なのでそれとBackburner 2007.02を入れればOKだと思います(今日現在のトコロはね)。

V-rayのインストールと、レンダーサービスの起動、これ残りのレンダーマシン16台(!)にもインストールしなきゃいけません。完全に折れてます。なんとか今日は5台、、、

spookyornament-small.jpg
本文とは何の関係もないっす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です