めっちゃツカレタ。なんとか土日休みの死守に成功!
といってもこれといった予定があるわけでもないですけど、、、土日ダラダラ仕事するよりはね。

modoを試してみました。まぁ特に使う理由も無いのですが、サイトを見てるとGIのレンダリングが速そうに見えたので。

modo-ss.jpg

結果はV-rayとかとそんなに変わらないような気がします。MacはDualG5使ってますもん、そりゃ速いわってぐらいです。ただ、Maxやなんかに比べてハイポリゴンモデルを読み込んだ時の操作がもの凄く速い。VBO(Vertex Buffer Object)とか言う技術らしい。

操作感や質感の付け方なんかはLightWaveと同じ、ショートカットもそれに近い。妙な懐かしさを覚えるソフトです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です