最近、缶ビールの成分表をみながら、ビール飲みすぎて太るってことはない事に気づいた。缶ビール1本の熱量は約150Kcal。コンビニのお弁当の約7分の1ぐらいかな。

おそらくなんで太るかってとビールの苦味成分とか炭酸による食欲増進作用により、ついついほかの物をたべちゃうから。だと思う。捏造情報番組も捏造健康番組みないので詳しくはわかりませんが、たぶんそんな理由で太るんでしょうね。

最近のカロリーゼロの飲料水は「なんでこれだけ甘くてカロリー無し?」と思いますがこれは胃で分解できない糖だから。

とまぁ、自宅でひとりヘベレケになりながら、最近おなか出てきたなぁと思いながらふと考えました。

で下は本文とはまったく関係ない画像、やっぱ幾何学模様はキレイ。

stellar-nova-small.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です