机やラックが終わったと思えば次は棚、社内が片付く余裕がありません。でも7月入るまでには終えないといけません。デスクのまわりの私物もなんとかせんと。

さて、届きました、Final Cut Studio 2。
インストールだけで、1時間。全部入れると40GBと激しく巨大なソフトウェア群です。

finalcutstudio-shipping.JPG

さっそく初めて同梱されたカラーグレーディングソフト「Color」を起動してみたのですがShakeの生まれ変わりの用な気がします。

color-ss.jpg

「Color」はメニューの「…」が半角「ノ」に文字化けするんですよね。MacOSが漢字Talk時代にあったアレです。「ノメモバスター(NoMeMo Buster)」でしたっけ、そんな文字化け解消ユーティリティ有りましたよね、懐かしい〜。

他のソフトは少しさわっただけですが、文字の描画がシャープになった気がします。仕事でバリバリつかえるかも、特に「Motion」。

チュートリアルDVD見ながら覚えます。
DVDの中にはVideo iPod用のファイルも入っていてiPodでもお勉強できるようです。僕は持ってませんが。

Final Cut Studio 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です