じめ〜っとしてます。しかも早朝出社したので眠い。

Blu-rayの映画を初めて購入、やっぱりキレイです。DVDでは分かんなかったプロップの細かなモールドとかすごくキレイにみえます。ただそんなものぼやけてても、ストーリーには関係ないタイトルですが。

今更の様に感心していますが、よく考えてみれば仕事でHDの素材をこれでもかってぐらい見てるんですよね。ホントSDの方が稀なくらい、、、海辺の夕焼けとか滝の空撮のショットとか、結構感動的なものを大きなテレビで見てるんですが、その時は仕事ですからねぇ、ただの素材程度にしかうつらないんでしょうね。気分がちがいます。ハイビジョンは作るよりも「ぬぼっ〜」っと見るに限ります(あまり言い過ぎるとおこられるなぁ)。

ところで市内に住んでいてまだ僕の所へは「地デジ」が届いてません、てか誰かに言わないと行けないんですか?映像を作るだけで受け取る事には無関心なんですけど、自宅にもそろそろ電波来てもいいよーな、、、ちゅーか自宅は共同のケーブルだったような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です