先日ブランドもんのエコバックに長蛇の列ってニュース見てあきれてましたけど、今日のWebのニュースでそのバッグがヤフオクで3万円の値段をつけているとの事。2100円のモノが、、、。その3万を稼ぐためにいったいどれだけの資源を浪費するのでしょう?エコの意味わかる?
ハヤリに流される人たちをはたから見るとホントに滑稽ですよね。ま、僕だって少なからず何かの流行に乗っかってるんだとおもいます。
エコバックって、買い物袋なんですってね。綿製の買い物袋が3万円!?、、、バカですねぇ。人のコト言えないくらいおかしなこだわりでお金を使うこともあるので人のこと言えませんけど。

さて、「ゲド戦記」読んでます。けっこう以前購入したものですがほったらかしでした。映画の評判は最悪だったらしいので、じゃあ原作読むって事でね、まぁ日本語訳ですけどね。

earthsea.jpg

ここ半年ぐらい技術書しか読んでないせいか、登場人物と地名が多くなってくるとなかなかページがすすみません。自分の中でおかしな活字離れが進んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です