世界初240Hz駆動に対応した「FED」を開発

フレームレート240Hzで駆動するナノスピント型の「FED(Field Emission Display/電界放出ディスプレイ)」を開発。7日より米サンディエゴで開幕する「SIGGRAPH2007」でデモを実施する。240Hz駆動に対応した直視型フラットパネルディスプレイは世界初という。

らしいですよ。SEDとはまた違うのでしょうか。
フルHDで秒間240フレームかぁ、ビックリ、是非そんなTVの為のCG製作はご勘弁願いたいところです。

でもよく考えてみればデータ量的に1080-60p、つまりフルHDの秒間60フレームが4面ぶんって事で、そんなに驚く事もないな。と思った僕は日頃どんな仕事しとんねん!

さて久しぶりの映画購入、CGばかりです。

Blu-rayディスクなので自宅にもって帰っても見れません、自分のPS3なのにぃ。まぁ自宅にあったところで邪魔なだけなので持って帰りたくないだけですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です