先週末、(世間では)お盆入りギリギリに発注したCG制作用PC、代金も15時5分前に振り込んだのでその日のうちに受注されたのか心配でしたが、既に組み立てられ発送を待ってる模様。とりあえず安心。

ただ船便でのんびりやってくるそーな。こっちはナルハヤで使いたいのに船旅をしてくるって。Dellってそう言う仕組みなんだ?かなり急いでるときはちょっと遅いですね、推奨モデルなら日本に在庫があったりするのかな?

ところで2012年、宇宙にホテル「Galactic Suite」ができる予定だそうで、訓練費用も含め3日間お値段4億7000万円!、、、まぁ安くなってはいるらしいです。

galactic-suite.jpg

気候変動不安の時代にあって、1度にたった6人しか乗れないロケットを宇宙に送り出すことにより生じる汚染をどう相殺するかについて、Galactic Suiteの計画はまだない。
 「しかし、遠くから地球を見ることにより、われわれの惑星を大切にし守っていこうというゲストの思いが強まると期待している」とクララムント氏(Galactic Suite社)は話している。

まぁたしかに地球環境に対する意識なんてある程度裕福になってから芽生える物だとは思いますが、宇宙から地球見ないとエコ意識を持てないヤツなんてそうとう重傷ですよねぇ?

年収の1年分くらいの額なら考えてもいいかも?
まぁ人それぞれだとは思いますが、5億円、世界にはポンと出せちゃう人が結構おられるんでしょうね。

ちゅーか、大金払って楽しい思い出来るのは、そりゃ、あたりまえちゃいます?それがホントに楽しいのかと言えば、僕はそうは思わない。

以上、貧乏人のひがみでした。

さて、3日間宇宙旅行どれぐらいならお金だせます?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です