昨日の予告通り本日のインストール的な記事です。

豪快なお仕事用PC、本日納品されました、デカイ、、、。広角なのでちょっとそうは見えないですけど。

p1000499_2.jpg
一番手前が新入りマッチョ

ちゅーか、キーボード、マウス、タブレットが分け分からん事になってます。KVMスイッチぐらい買えよってトコロです。

さっそくCS3をインストールしてスピードを視てみました。AfterEffectsですが、7500x2300pxの特大サイズの映像を60フレーム、普段使っているPCが36分かかるところ3分で終わらせちゃいました。すごいですねぇ。
ご家庭用のPCが何台買えますのんってぐらいの額ですから、これくらいやってもらわんと困ります。

AfterEffectsCS3になってコア数ぶんのフレームを同時にレンダリング出来るようになりました。今回はその為にCS3へアップグレードしたようなものです。このマッチョはデュアルコアXeonを2つ積んでいるので同時に4フレームをレンダリングできる事になります。RAMの容量にもよるのであくまで理論値ですけど。

クアッドコアXeonが2つで8コアって選択肢も同額でありましたが、シングルコア時の性能が落ちるので止めておきました。マルチコアが流行りですがそれに対応するソフトウェアが少ないのも現状です、CPUは使用用途に合わせた選択したほうがいいらしいですよ。

「(速いPCが入ったことで)ちょっとは楽になるんでしょ」とのたまう営業genjiの笑みの向こう側が一瞬みえました。「オモチャ与えてやったんやからしっかり稼げよ」的な営業さんのアレですよ。怖いよね、黒いよね。

ん〜、テンション上がらん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です