ファミマのチケットインフォメーションのポスターにある倖田來未の顔が無性にむかつくのは僕だけでしょうか?暑さのせい?亀田一家をTVで見るたびに気分が悪くなるのは僕だけ?

さて、先日から予告している通りソフトとかのインストールです。たぶん今日でいったんおしまい。
去年の夏にWirelessキーボードを壊して以来、PowerMacG3のダサいやつを我慢して使ってましたが、ようやく買い替えです。

p1000500_2.jpg

質感がひんやりとしていていい感じです。タイプした感じはMacBookと同じかな。もの凄く使いやすい訳ではないもののうすいのでデスクの上がちょっと片付いた気になります。リンゴマークが無いのはどーしてでしょ。

んでiWork ’08
「Pages」個人的に文章を書く時に使っているので今回アップグレードです。MS Officeと比べてシンプルでマニュアル無しで操作出来るので手放せません。
今回表計算ソフトの「Numbers」が同梱されてます。宝くじのよーな名前でちょっとカッコ悪い気もしますが、そんなことはさておき、シート上で複数の表をレイアウトが出来るのでかなり便利。仕事ではOpenOfficeの「Draw」へ表計算を埋め込んで見積書や請求書を作ってますがそれと同じ感覚ですね。とはいえ仕事では僕しかMacを使っていないので使えません。

numbers2007-08-18-21-17-18.jpg

PCがレンダリング等でふさがっているときに編集室への納品書をつくるぐらいはするかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です