ってことでコーラを飲むなら白いほーを飲むようにします。

今日は前に勤めていた会社の先輩に会いました。取締役と社員の関係だったので先輩といっていいのか分かりませんが、デザイナーとしては先輩です。今年の4月に契約の教師を終えられて、仕事を請け負ってもらえるとのことで打ち合せと世間話をしてました。

新任の先生ってのは大変だそうで、思い描いていた自分のやり方が全然上手く行かなくって心身をこわされる方が多いようです。そりゃ、40人ものガキをいきなり相手にする訳ですから、会社に入っていきなり40人の部下を与えられるより大変じゃないないでしょうか。
理想の先生をめざして自分のやり方を押し付けちゃそりゃついてこないでしょう。受け入れてあげる事から始めるのが先だ。
と、先輩、カッコ、40歳過ぎにしてプータロー、カッコ閉じ、が言ってはりました。

そんな僕も新卒のデザイナさんが入ったときは毎度なやんでます。
会社は若い人間ばかりなので、年配からのこういう話はもの凄くためになります。

fft_spectrum2007-08-21.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です