朝は近くの編集室、昼は京都で打ち合せ、帰宅ラッシュにあって立ちっぱなしでの帰社はさすがに疲れました。

さて、タイトルにあるiPod touchの2本指で拡大縮小のお話ですが、ダブルタップ(一本指で2回タッチする)を覚えてからは、ほとんど使うことがなくなりました。Safariでダブルタップするとタップしたところもブロック要素の幅に拡大してくれます。もう一度ダブルタップで縮小です。

慣れてしまうと無きゃ無いでいんですけど、あると楽しいしその分習得も早くなります、しかもマニュアル無しで。

これが「ユーザエクスペリエンス」ってやつかと、すごく納得。
何度も書いてますけど、たぶんそう言った理由で僕は未だにビデオの留守録ができません、つまんないですもん。EPGを使ったHDDレコーダはもちろん使えますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です