後輩であったKaiji君がCGを辞めなんか別の職につくということで去っていかれました。3ヶ月で制作PCを2台ぶっこわしたまま、、、

そゆことで今日は引き継ぎでした。まぁー理解がめんどくさいのが、ついこの間まで他社にいた子なので、CGデータの構造とかファイルの管理方法が弊社仕様でないこと。っていうかKaiji君の勝手仕様だったと思うんですけどね。他社様のデータをいじるのは苦手です。

よほどでない限りサードパーティのプラグインに頼らない。シーンorプロジェクトへ組み込み型のエクスプレッションもできれば使わない。なんてのは普段から心がけんとだめなんじゃないんですかねぇ。2,3年たって少し改編なんて時にプラグインの開発終わってる(orホストアプリの新バーションに追いついていない)とか、細かいところにエクスプレッションが仕込んであるとプロジェクトファイルを一見して把握しづらいとか、よく起こると思うんです。そもそも3年も経つと当時のCG担当がいないって事態もたくさんみてきました。前の会社を1年半で辞めた僕が言えるこっちゃないですけど。気をつけんとだめですね。

ともあれKaiji君お疲れ様でした。さんざん迷惑かけられたような気がします、いずれ借りは返せよ。こら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です