朝から代金引換の荷物が来るはずだったので出社。もちろん昨日やるはずだった掃除も含めて。

9時出社と同じタイミングで宅配の方が来てくれて、朝からすごいいいタイミングにちょっとうれしかったんですけど、しばらくしてさっき出て行った配達の方があわてて戻ってきて、「さっきの荷物、宅配日の指定無かったですか?」といわれました。荷物を見てみると

「10月22日 遅くても早くてもダメ」

というラベルが、、、
僕も宅配の方も「え、せっかく届いたのに返すの?」 & 「え、せっかく届けたのに持って帰んなきゃいけないの」って互いの考えを察したのか二人ともしばらく笑ってました。まぁ何も問題ないので荷物はもらっときました。

そういや自分で土日祝以外の指定をしてたんですよね。でも、僕が出社しなくてもこの宅配屋さんは届けてくれてたわけです。いや、届けなかったかも?考え出すと昼寝できません。

朝起きてから誰にも会ってないので僕の行動が遠く離れた宅配屋さんの朝の行動に影響したとは思いませんが、なんだか「シュレーディンガーの猫」を思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です