今、えんやこらとマスク抜きをがんばってる素材、DVCPRO HD 720pで撮られているので、記録画素数は960×720、残念ながら1280×720にはちょっと足らず。いや全然足りないです。

クロマで抜いたときにでるエッジのブロックノイズはこのせいでしょうか?CGで処理する素材としてはものっすごく使いにくいです。

dvcprohd-inspector.jpg

次やるときはCGに絡む部分だけでも1080で撮ってもらおう思ったけど、1080ではプログレッシブじゃなくてインタレースになるのか。うーんそれも扱いにくいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です