やっぱりMacBook Air欲しいなぁ。控除どんだけ返ってくるんだろなぁ〜。

さて、先日発表されたiPod Touchの一月のソフトウェアアップデートですが、iPodソフトウェア1.1.3へのアップデート、iTunes7.6、QuickTime、そしてついでにiMovieとさんざんダウンロードと再起動に待たされたあげく「iPod Touch January Software Uptdate」を購入してみると、なぜか増えるはずのアプリのアイコンが出ない事態にはまってしましました。下部のダッシュッボードみたいなところのグラフィックは変更されるのですが、 アイコンを長押ししてもプルプル震えないし。リソースだけが差し変わって機能が増えない状態におちいりました。

何度か復元したりしているうちに、復元後にiPodが再起動したときに出る。「新しいiPodとして認識するか、それともバックアップから設定を復元しますか?」みたいなダイアログで、新しいiPodとして認識を選択すると、無事に増えるべき5つのアイコンが表示されました。無線LAN設定等が全部消えちゃいましたが、よかった〜。

もしかするとアップデータをiTunes Storeからダウンロードできてない事もあり得ます。iTunesStoreから無事購入できたなら、ユーザのホームフォルダの「ライブラリ/iTunes/Mobile Applications」フォルダの中に、「iPod Touch App Pack 4A93.ipa」と言うサイズの小さなファイル(Finderの表示で12KBくらい)があるはずです。それでもだめなら上の方法を試してみては?

同じ症状の方へ参考までに。

p1000935.jpg
なんとか無事アップデート

もしかして過去にJailBreakしたのがまずかった?元に戻したんですけどねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です