今日某大芸様より会社へ送られてきた冊子。封筒がとにかく分厚いのでシラバスでもはいってんだろかと思いましたが、作品集でした。何の作品かと言うと、漫才やコントの台本、テレビ番組の批評、マンガ、etc…です。放送作家、脚本家、俳優など、ショービジネス平たく言うとマスコミ関係を目指す方達の学科のようです。

そんなことする学科があるんですねぇ。

p1000947.jpg

芸大/美大出身でない僕にとっては未知の世界です。とにかくひたすらエアチェックしているような偏見を持ってしまいますが、先生方は何を授業で教えるんでしょうね。

今日も「某キャリアスクールでコスプレ専門学科開講」なんて記事もよみましたし、世の中にはいろんな職業へ続くいろんな道があるんですねぇ。

さて、送っていただいたのはありがたいですし、楽しく読ませていただいてます、が、はて、うちの会社そんな事業してたっけ?、、、
CGデザイナーの求人は出してますけど、作家さんの募集は、、、してないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です