PEN用のリモコンが欲しいんですけど、5,000円もするんですって、タイマーとかついてるわけでもないのに。

rm-uc1

調べてみたら、3枚の金属の板が入ってるだけで、半押しで2枚の板が接してオートフォーカス、押し込むと3枚とも接してシャッターとなっているそうです。

それが、5,000円て、おい。

もっと調べてみると、コネクタのPin-11をGND.に落とすことでオートフォーカス、次いでPin-3でシャッターと言うことらしいです。

IMG_2062

特殊なUSBコネクタをどこからか持って来なきゃいけないんですけど、つくっちゃうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です