対岸の火事の様に思ってた忙しさはどうやら、足元でくすぶっていたらしく、、、
お正月に「ずど~んっ」とタスクが引いてある予定を今日もらったように思いますけど、気のせいって事で。

さて、VJソフトを初体験してみました、別にどこかでVJするわけでもなく興味本位です。

Resolume3
映像素材にDXVと言う特殊なコーデックを使用します。GPUでデコードするのかな?QuadroFX4600を搭載したPCで1080 30pの素材を3レイヤ、コマ落ち無しで重ねることが出来ました。エンコード時の劣化はチェックしていませんが一見して凄く汚くなったとは感じられません。

内蔵されてるエフェクトもいかにもVJ用って感じのビカビカ、ウネウネしたヤツばかりで好きではないですが、スイッチャとして曲に合わせてラフをくみ上げるには使えるかも。

FFTからフッテージやエフェクトのパラメータを制御できたり(当たり前か、、)、四つ打ちのキックの前で映像がシンクしてるだけでご飯3杯いけそう。

Resolume 3[resolume.com]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です