子供が誕生日でねだられたプレゼントはレゴ。

作りかけ

毎週日曜日朝誰よりも早く起きてプリキュア見てるし、そろそろ魔法のステッキみたいなヤツやろなーと思ってましたが…。結果オモチャ売り場にあった2番目くらいにデカいレゴ…。

ちなみに魔法のステッキみたいなヤツは後日、自分で折り紙を切ったり張ったりして作ってました。これは自分でも作れると踏んでプレゼント候補に入れなかったんでしょうか?お船も段ボールかなんかで作ってくれへんかな?

ヤバいCGの記事全く書いてない。

クルーザー” への2件のフィードバック

  1. あぁ-、Legoも変な風に変わってきましたね。
    香ばしいおっさんが十代半ば以降にブレイクし始めたかなぁ…
    でも、純粋に四角・三角の大小ブロックだけだった…
    それだけで「カタチを組み上げる」、いわば、bitの粗いCGのframework的な感性が必要だった。
    いまのLegoは、「それやったらプラモデルにしとき!」と言いたくなったり…

    まぁ、世のお父ちゃんたちは「トミカ、プラレールレベルで留まってくれ!」「Nゲージなどという悪魔の金銭感覚の存在を知らずに育ってくれ!」と、戦々恐々ではなかろうかと…

  2. Hiroshi Takashima

    2020-08-28 — 20:57

    > 純粋に四角・三角の大小ブロックだけだった…
    クラシックとして今も売ってますし、子供にも最初はそれ買ってやりましたけどね。

    時代と共に解像度が上がってるんですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です