分かっててタイトル付けてるからね。

肩こりが続いてるせいか、頭が痛い。仕事が忙しくもいのに先々の問題が見えてるせいだか、なんだか…。

ところで、湯船に1時間ほど浸かって。浸かったまま風呂のお湯を抜いていくと、徐々に重力が戻ってくるような妙な気分に浸(ひた)れます。SF映画でエアロックってよくありますやん?あの中入るとこんな気分になるんかなぁと。

映画ではたいてい急いでるときに通るのが相場なんで、登場人物は気にも留めないんでしょうけど。

何が言いたいかというと、疲れたってハナシ。

明日から子供相手に遊び倒す!

その前に自分の遊びを朝までに済ませる!

頭痛が痛い” への5件のフィードバック

  1. >>SF映画でエアロックって
    (´ヘ`;)ウーム…

    あれは重力関係なしで「真空」と「1気圧」の変換だろうから、少し違うかもかも?

    航空機の弾道飛行(放物線)で頂点から下降するときの「無重力状態~重力が戻ってくる」感覚の方が近いのではなかろうか?と思える。たぶん十数秒だろうから、風呂のほうがタップリ味わえるんだろうと…
    しかし、1時間浸かるって重症?

    1. Hiroshi Takashima

      2020-09-20 — 08:10

      潜水作業のやつも、エアロックって呼ぶじゃない?

  2. おぉ、潜水がありましたな。あんな感じなのですね(^^)

    1. Hiroshi Takashima

      2020-09-20 — 22:50

      説明が足りませんでしたわ。
      僕の観る宇宙もんのSFってだいたい、シャトルで母船に戻ってくるイメージ。
      あと転送…。エアロック不要。

  3. 転送は違反です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です