一週間オアズケ。

一週間オアズケ。
パン!
合格点はもらったけど、卵塗り付けてるけどテカッと仕上がらない…。火力か?
クリスマスツリーの飾り付けをしたいと。
いやまだ早いやろ?と思いましたが、よく考えたらオトンは年末イベントに向けた仕事を早秋からしてました。「まだGO出ませんの?」とかブーブー言いながら…。
考えたら年末年始の休みの事やら、大掃除どうするとか、新型コロナの件で例年より前倒しで準備が必要ではあります。無事、新年を迎えたいものですね。
んー、でもツリーは早いやろ。
Animation Nodes + Extra NodeにMarching Squareノードが実装されました。
New Marching Squares and Texture Falloff nodes in Animation Nodes for Blender – Tutorial[youtube.com]
マーチングキューブの2D版ですね。FallOffノードの等位線を可視化するものです。
上は500×500グリッドで50のThreshold値を評価したもの。重いです。Texture FallOffを使うならDisplacementをかけたメッシュを水平にスライスしても似たような事は出来ますね、アホなことした…。
heightマップはterrain.partyより取得しました。
ちなみに、Animation Nodes + Extra Node(Win)の最新ビルドは、Downloadボタンから手に入れます。「Download the LTS release of AN+EN for Win OS」のリンクは長期サポートで、最新機能は取り込まれていません。