4つトバシて、3ds Max 2012!

3ds Max Ver.9からバージョン4つとばしてver.2012です。max9を使うこと約5年、ようやく新しいバージョン使えます。

サブスクリプション契約の必要なかったやろ…4バージョンもとばしたのにたいして変わってない無いのもビックリです。使ってくうちに良くなったトコロ分かってくるんでしょうけど。

War Machine by Grant Warwick

制作用のPCには難なくインストールできましたが、問題はネットワークレンダリングまわり。

あまり参考にはならないと思いますが、お役に立てば。
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Maya Backburner 2 こうなるハズ

自分の書いたMELを変更するかAutodeskの「performExportToBackburner.mel」を変更するか悩みましたが。結局自分のを変更することに。

シーンファイルのコピーをレンダリングするよーに。(選択可)
レンダリング範囲はMayaのレンダリング設定ではなく、プレイバックスライダを参照。
タスクサイズの変更。レンダラの選択。

ぐらいは実現する予定。ちゅーことでUIは追加してみた…。

一番の目的はジョブを投げたら、制作PCの電源を切ってもいいようにすることです。外部参照もレンダリングするシーンも出力画像もNASへってこと。

あと、この期におよんでなのですが、昔のmelスクリプトに不具合がありました。

string $serverGroupName = "maya7";

とありましたが、ここを別のサーバグループに書き換えても変わらないよーになってました。55行目を

string $UIServerGroupName = `textFieldGrp -editable true -label "Server Group Name" -text $serverGroupName UIServerGroupName`;

としていただければちゃんと動きます。修正したファイルをおいておきます。失礼しました。

htNetRenderViaBb_v11